FavoriteLoadingお気に入りに追加

【大人のTVプレビュー】“愛を感じる”神奈月のモノマネ芸 「そろそろ にちようチャップリン」(27日午後11時55分)
先日の「アメトーーク」のバラエティ大好き芸人でも、ぜひ語りたいという声が上がっていた番組がこれ。地上波では少なくなったネタ番組とあって業界からも熱い視線を集めている。
今回はモノマネネタSPということで、モノマネのレジェンド芸人から、今人気の芸人のモノマネまで傑作ネタを一気に見ていく。
いつもモノマネには2通りあると考えている。まさに本人が歌っているかのような歌マネと、キャラクターをデフォルメしたモノマネ。記者個人としては、後者のほうが好きだ。
笑えるからモノマネであって、上手な歌マネに感心するのはピンとこないのだ。上手な歌マネを聴くぐらいならオリジナルを聴けばいいわけで、誰とはいわないが、朗々とモノマネで歌い上げる姿を見せられても、首をかしげてしまう。あなたが歌がうまいのはわかりましたと思ってしまう。
そんななか、神奈月のモノマネ芸はいつ見ても、どのネタを見ても笑ってしまう。原監督、武藤敬司、馳浩、井上陽水…。どれをとっても吹き出さずにはいられない。登場するだけで笑ってしまう。
デフォルメするには、対象となる人物をしっかり観察していないとできない。ベースになるモノマネがしっかりしていないとデフォルメのしようがないだろう。
そして、デフォルメには、モノマネをする対象への愛をすごく感じるのだ。よく観察するということは、やはり愛がないとできないと思うのだ。今回、番組には出ていないが、コロッケの芸もデフォルメの極地といえるだろう。
番組では、神奈月のほか、じゅんいちダビッドソンやチョコレートプラネット、原口あきまさ、ホリがモノマネを披露する。週末にぴったりな番組だ。(F) …

https://owarai.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/06/unnamed-file-492.jpghttps://owarai.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/06/unnamed-file-492-225x150.jpgtsutomuアメトーーク【大人のTVプレビュー】“愛を感じる”神奈月のモノマネ芸 「そろそろ にちようチャップリン」(27日午後11時55分) 先日の「アメトーーク」のバラエティ大好き芸人でも、ぜひ語りたいという声が上がっていた番組がこれ。地上波では少なくなったネタ番組とあって業界からも熱い視線を集めている。 今回はモノマネネタSPということで、モノマネのレジェンド芸人から、今人気の芸人のモノマネまで傑作ネタを一気に見ていく。 いつもモノマネには2通りあると考えている。まさに本人が歌っているかのような歌マネと、キャラクターをデフォルメしたモノマネ。記者個人としては、後者のほうが好きだ。 笑えるからモノマネであって、上手な歌マネに感心するのはピンとこないのだ。上手な歌マネを聴くぐらいならオリジナルを聴けばいいわけで、誰とはいわないが、朗々とモノマネで歌い上げる姿を見せられても、首をかしげてしまう。あなたが歌がうまいのはわかりましたと思ってしまう。 そんななか、神奈月のモノマネ芸はいつ見ても、どのネタを見ても笑ってしまう。原監督、武藤敬司、馳浩、井上陽水…。どれをとっても吹き出さずにはいられない。登場するだけで笑ってしまう。 デフォルメするには、対象となる人物をしっかり観察していないとできない。ベースになるモノマネがしっかりしていないとデフォルメのしようがないだろう。 そして、デフォルメには、モノマネをする対象への愛をすごく感じるのだ。よく観察するということは、やはり愛がないとできないと思うのだ。今回、番組には出ていないが、コロッケの芸もデフォルメの極地といえるだろう。 番組では、神奈月のほか、じゅんいちダビッドソンやチョコレートプラネット、原口あきまさ、ホリがモノマネを披露する。週末にぴったりな番組だ。(F) ...お笑い動画を芸人ごとにわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。